teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:まき  投稿日:2012年10月15日(月)23時46分16秒
  久々に掲示板見たら、だいぶ昔やったー(笑)

結婚式は色々ありがとうございました!!
素敵なムービーも作ってもらって。
あと、圧力鍋もありがとう!!
料理のレパートリーが増えそうです!!

出会ってからの時間の方が長くなったねー
頻繁には、会わないけど、会ってもいつも、話がはずんで、気を使わずにいれるきがします!
これからもよろしくお願いしますねー☆

次回はまりちゃんの花嫁姿を楽しみにしてます☆
 
 

(無題)

 投稿者:o改yまり  投稿日:2011年 8月 9日(火)08時15分30秒
  北島の出産予定日8月21日日曜日ですよーチューリップ  

日曜日は

 投稿者:oまり  投稿日:2009年 5月19日(火)20時10分20秒
  どうもありがとうございました♪
結婚式ではみんなに何かしらお願いをすると思うので、
どうぞよろしくお願いします。

BBQ楽しみにしてまーす☆
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2009年 5月18日(月)23時29分9秒
  昨日はおつかれさまでした!!
なんだか幸せってこういうことだなと、実感しちゃいました~!!
幸せそうでなにより★
また近いうちにバーベキューしようね☆
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2009年 4月 3日(金)23時35分57秒
  お久しぶりです!!
大関さん、おめでとう☆なんか不思議な感じだけど、すごくうれしいです。
なんだか想像がつかんね~!!気持は中学生のまんまってことで★

また色々決まったら教えてね。ぜひ結婚式には出席したいです。

皆さん元気してますか??
あっというまに時間だけがすぎてくけど、ついに27歳やし、大人もいいとこって感じね。
頑張りましょう。近々集合しようね!!
バーベキューもせなね☆
 

(無題)

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2009年 3月30日(月)01時06分15秒
  大関さん、改めて おめでとう★
結婚式の日取りも決まってちゃくちゃくと進んでるね。
是非幸せの日に参列します!!!!
彼氏にもあたし会ったことないから楽しみにしてます。

また連絡ください。
 

報告

 投稿者:oまり  投稿日:2009年 3月24日(火)20時30分20秒
  お久しぶりです♪
とくだの目標掲げてるのから、私もと思いながら何かと忙しくもう3月も終りになってしまった。

今回みんなに報告したいことがあります。
結婚式&披露宴の正式な日にちを伝えてなかったなと思って。

2009年10月24日(土)にWedding&PartyHouse博多の森で挙式することになりました。
倉ちゃんごめん、土曜日やん。。。
みんなには絶対絶対来てもらいたいと思ってるし、
できれば、中嶋先生と福先生にも来てもらいたいと思います。
また、きちんと連絡します。

できれば結婚式の前に、彼にも会ってもらえたらと思ってるので、
5月ぐらい?にまた集まってもらえたらと勝手に思ってます。
こちらもまた、連絡します。

以上、一応報告でした!
 

2008年、2009年・・・・・

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2009年 1月 4日(日)20時00分45秒
  あけましておめでとうございます。今年は去年以上に皆、集まろうね♪

去年もこの掲示板で目標を立てたことだし、今年も立ててみようかな。
2008年振り返って、本当に色んな出会いがありました。
新たに100人以上の人と出会うことができて、ホント「縁」多き一年でした。
昨年目標に掲げていた
  ①向き合うこと②仕事を軌道に乗せること③ヨガを始めること全て達成しました。
2009年は2008年出会った「縁」の実を結びたいです。
そして向き合うことに引き続き、もっとコミュニケーション能力をアップさせたい。
人や自分の気持ちや考えをそのまま伝えたり、受け止めることって一番大切で一番難しい。
うまくまだ言えないけどだからこそ、それができるようになりたいな。
もっと人と触れ合って行きたいなって思います。

ヨガも続けていきます。
紹介したまりちゃんの方が通ってる気がするけど(笑)
ヨガ初めて、体が少し変わった気がするし、忙しくてなかなか行けない時もあるけど、自分のペースで頑張ります。

今年は大関さんの結婚式だね。
今年は2回は集まりたいな。

ということで、今年も宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2008年 8月28日(木)23時10分43秒
  いいねぇ、まりちゃん。
夏を惜しむ=飲む!?についてはあんまりつっこみません(笑)が。

ぜひ参加です。
 

おひさしぶりぶりです!

 投稿者:nまり  投稿日:2008年 8月26日(火)18時41分12秒
  みんな元気ですか??

もう9月やね。

早いね。

夏をもう少し惜しみたいね。

というわけで、久しぶりに飲みませんか?

掲示板あんまり見てないのかもしれないので

反応を見つつ、追って直接連絡もします。

ところで、倉ちゃん、サーフィンは上手くなりました?
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2008年 6月 8日(日)22時21分31秒
  大関ちゃん、ついに先生なのね!!
目標ってまだまだフワフワしてるもんだよ。
まだ25歳!26歳もいますが(笑)
やっぱし今しか感じれないこととか、今だから、できること。
あと5年して30歳になった時、あの時色々あったね。でもやっててよかったねってきっとうちらなら言えるはずだよ。こうやって思いを言い合えるのって大事だね!!
さっ、明日からも頑張ろう★

そうそうまりちゃん!!いきぬきは大切よ★
最近月曜に飲みがおおくて、そして深くて、一週間ぐったりしてます。

でも先週は特に予定なく、寂しかったので、一人で飲みに行ったら、知り合いがおったりで、結局飲んじゃったよ(笑)そして今日も予定なく、おうちで軽く飲みました!!
まりちゃんいつでも誘ってね☆

ってか聞いて~
ついに念願のサーフィンはじめちゃった!!
めっちゃ気持ちいし、全て忘れて、波しか見えなくて、ほんと最高よ。
下手くそやけど、もうボードも買ってしまったし★
今年の夏はなんちゃってサーファーの予定です。
 

飲みたい

 投稿者:nまり  投稿日:2008年 6月 3日(火)22時12分52秒
  飲みたい飲みたい飲みたーい!

26歳になってもいっこうに成長の兆しがありません。

くらちゃん、oまりちゃんありがとう。
採用試験に向けてラストスパートなのですが
ストレス溜まりすぎて
飲みに行きたい症候群です。
ほどほどに生き抜きも必要ですね。
がんばります。
 

お久しぶり

 投稿者:oまり  投稿日:2008年 5月28日(水)18時13分53秒
  久々の登場です!!
くらちゃんに続き
まりちゃん、遅れちゃったけど誕生日おめでとう♪
どんな感じ~??

私は5月から堤小学校で非常勤してます。
やっと資格を3月で取り終え、毎年やってた国際女子のバイトも終わり、
やっと夢への1歩を踏み出した感じです。

今年の目標をココで掲げなかった私。
仕事してない、前が見えない、漠然とした不安がずっとありました。
みんな周りはもう社会人4年目という中、取り残されていく劣等感などなど。
で、目標なんかしっかり持って、ココで言うことができなかった。
そういうのがきつかったというのが、正直なところです。

ま、今はそれを言葉にできるようになっただけいっかな。
目標を掲げることって、難しいんだなって思ったよ。
やっぱ、自分の先がある程度見えないとできないもんだったりするんだね。
来年は言えたらいいな。とか思いながら過ごしてます。

まぁでも人より出遅れた分、劣等生の気持ちがよくわかる気がします。
学校に行きたくない小学生や、学校でまじめにしたくない小学生や、できる子にいじわるしちゃう小学生など・・・
全部経験済みですテヘ。
とりあえずしばらくの間は非常勤で頑張ってみようと思ってまーす!!

以上、近況報告でした♪
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2008年 5月24日(土)23時12分38秒
  おつかれ~!!
明日はやっとのお休みです★

皆さん元気してますか??
一足先に26歳になったまりちゃん☆
どんな感じ~??

私も仕事始めて約二か月…
色々あるけど、今ではすっかり溶け込んでしまった(笑)

後は目標を忘れず、日々勉強し、前進あるのみ★
がんばろう!!
 

(無題)

 投稿者:nまり  投稿日:2008年 4月12日(土)17時46分57秒
  桜ももう終わりやね。
火曜日に舞鶴公園に行ったけど
綺麗やったなぁ。
新しい職場に赴任して一週間。
長かったです。

倉ちゃんママの言うとおり
校長はかなりの曲者です。

しんどい、しんどい、新年度の幕開けでした。
去年は楽しいばっかりで一年終わったから
今年は試練の年なのかもしれないね。
倉ちゃん同様、私も一人前になるべく
試験勉強も、先生としての勉強も
もっともっとやりたいとおもったのでした。
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2008年 4月 8日(火)00時06分40秒
  お花見できましたか??
うちは職場が冷泉公園近くやから通り沿いでみてる☆
でもお花見というお花見はしてないなあ。
日曜が唯一のお休みやったのに前の日飲みすぎて気付けば朝6時…
おひさまがガンガンのぼってました。
そしてそのまま爆睡みたいな。
もったいない~!!
来週はしっかり有意義に過ごそうとおもいました。

新しい仕事、楽しいよ。色々あるけど、新鮮やし学ぶことがたっくさんやし。
今までこれっていうやつが何もなかったから、ほんとにやろうと思った。
早く一人前になって、やってやろうってすごく思ったし。

また熱い話しようね!!

ってかね、前のブログ見れるやん??
見てみて!!
なんかうちらそれぞれの気持ちとか考え方とかの歴史になってて楽しいし、成長したな~ってすごく感じるよ!!
 

土曜日の夜は

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2008年 3月31日(月)23時29分12秒
  楽しかったね♪
久々熱く語り合った気がするよ。
自然とこうやって話せるのってお互いが同じように頑張ってるからだと思うし、それにあたしも刺激を受けました☆
何度も言うけど、やっぱり今年は

   「人と向き合う」

ことが目標な私なわけですので、そうやって頑張った結果が内面から溢れ出てくれたら嬉しいです。
そして、それを語らずともわかってくれる友達がいることもすごく嬉しい。
そう思った夜でした。

またまた集まって飲もうね。
 

(無題)

 投稿者:nまり  投稿日:2008年 3月30日(日)18時21分24秒
  とくちゃん、私の母も
「とくちゃん綺麗になったねぇ」
としみじみ言ってたよ。
そして、くらちゃんも。
素敵な娘さんになって・・・と言ってました。
内面からにじみ出てくる綺麗さよね。って。
なんだかとっても刺激を受けました。私。
なんか最近の私は流れに任せてる感があって
真剣に、本当に真剣になってるのかな
って思ったよ。

来年度は、飯倉小学校に勤務することが決まったし
新しい気持ちで
真剣にやっていこうと思います。

心にねじりはちまき巻いた気分です。
 

(無題)

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2008年 3月26日(水)00時12分46秒
  あっという間に3月終わるね。
1年の4分の1が終わってしまう。。。。。
早ぁい。
新年会・・・・・と思ってはいたんだけど、それも実現せずに今に至るね。

倉ちゃん、見ない間に新たな道へ進んでるね。
あたしは前向きに努力しているくらちゃんの姿★かっこいいと思うし、応援するよ。
どんな形でも、アシスタントや居酒屋での目の前にある仕事を一生懸命やってきたから、「中途半端じゃいけない」って想いが出てくるし。
何が自分に合ってるのかは、今働いているあたしにだってわからないし、でも、目の前にあることを自分なりに一生懸命やることで、形として残っていく気がするし。
大人なんだけど、大人ではない年齢だからこそ、試行錯誤するんだよね。

とりあえず、もう始まってるだろうけど、頑張って☆

私はいろんなことがあって、今最高にスタッフの数が少なくて、日曜以外休みなし。。。
物理的に厳しいけど、あたしも中途半端な気持ちではやりたくないから、今はがむしゃらにやってるよ。
「主任」って役職を任されて、まとめることの大変さを勉強中。
今の仕事をするまでは、周りの人達って結構同じ方向性を持った人が多かったから、前向きにやってこれたんだけど、今は逆を向いている人もいて、そういう人たちにどうやってわかってもらうかが一番今大変。
まぁ、日々勉強中です。
そういう意味でも「人と向き合う」。
これ、やっぱり今年のテーマです。


ということで、久しぶりに会いたいね。
全員は無理かもしれないので、会える人集おうよ。
都合のいい日を書いて下さい。
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2008年 2月 9日(土)00時47分48秒
  あっという間に2月だね!!
早いね~寒いね~皆さんいかがお過ごしですか??
抱負あと三人!!と先生!!
掲示板見てんのかな~??

それぞれ想いもってるね。やっぱそういうのって大事だしかっこいいこと★
大人になっていくにつれて焦りもあって、でもまだまだ子供だなってつくづく実感して。
難しいお年頃☆★

私はついに始動しますよ~
今月いっぱいでお店は辞める事になりました。慣れた環境だし、ポジションっていったらおかしいけど、お客さんにもしっかり覚えてもらったりしてお店にはすごく良くしてもらってて。でもそんな中で社員になる気はもうとうなくて、将来飲食開きたいとか夢もってるわけでもなく。中途半端っていうのは前からあって。もとから長くする仕事ではなかったけど、このままだったらお店にも迷惑かけるしね。まあ色々ありつつ☆

そして4月から美容室に入ります。
着付けの方が私はメインになるだろうけどね。
これも縁あってのお話だったんだ。色々私もやってみたいことってあったんだけど、何かふとした時にその熱が冷めてたのが多々あってさ。でも今回は時期もあるだろうけど、やってみようっていうのが強くて長かった。アシスタントのお仕事も楽しくて色んな人とも出会えて。でもアシスタントで終わってた自分がいてね。それは自分に向上心がなかったからだとも思うし、その場の雰囲気とか内容とかすごくよかったけどそれ止まりで。

次の仕事って未知の分野でノータッチだからほんと怖い。でも進んでいくって決めたからね。最近出会った人に、仕事は続けなよっていわれた。普通の言葉かもしれないけど。なんかその人のやってきたこととか聞いたりしてたから、心にずしっと響いたよ。大人の意見。でも年齢にしがみつくわけでもないんよとも言われた。若いからまだまだとかじゃなくて徳田さんがいってたように自分と向き合わないとなって。そういうことかなって。

長々とかいてしまったけど、まっこんな感じで進んでいきますよ☆
一緒に皆も進もうね☆

こんな想いを聞いてほしい、聞いてくれる友達がいるっていうのもほんとに大事だなって、こんな長々と書きこみながら今痛感してます。
ありがとね☆
 

遅れながら・・・・・

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2008年 1月29日(火)23時52分53秒
  2008年今年は・・・・・・・。。。。
①人と自分と常に正面から向き合う。
 なかなか難しくて、つまりは自分にも他の人にも(嘘をついているわけではないけど)正直にまっすぐに向き合っていたいし、それがその人とのつながり・出会いを大事にすることにも通じるような気がする。
あとは、欲しいものを「ほしい」と言えるようになることかな。

②去年仕事の様々な面でスタートさせたものを今年は軌道にのせて、精神面・仕事内容両方より良い方向へと向かえるように努力する。

③健康に暮らす。
 年寄りみたいだけど、去年から始めたジョギングも続けていきたいし、今年は早速ヨガを始めようかと計画中。

先生、年賀状に書いてた事実行しようね♪
楽しみに待ってます☆
 

(無題)

 投稿者:nまり  投稿日:2008年 1月18日(金)18時16分12秒
  下の書き込み
こないだ酔っぱらって書いてたから
漢字ひらがながめちゃくちゃやね(笑)

私の抱負はねぇ
いろいろ考えてみたけど
採用試験に合格することが
まず第一だなとつくづく思いました。

非常勤として働くことも
勉強することがたくさんあってとても楽しいけど
もっと子どもたちと深く関わりたい!という欲求がね。
だから今年こそ合格したい。そんな感じです。

あと、先日大学の先輩とかと久しぶりに会って
これからで会う人たちも大切だけど
今、出会っている人たちとの関係も
こまめにメンテナンスをしながら大切にしなくちゃいけないな
と実感したのでした。
だから梅中のみんなとは全然集まらなくなってしまったのが
すごく残念だなと思いました。

みんな、忙しいですか?
忙しくてもたまにはみんなで集まって話をしたり飲んだりしたいな。
 

(無題)

 投稿者:nまり  投稿日:2008年 1月14日(月)23時10分9秒
  あけましておめでとうございます。

くらちゃん。
くらちゃんが仕事を変えてこの1年
あんまり会ってないけど
掲示板を見ているだけでも
その心境の変化が窺えます。
きっとくらちゃんじしんがそれを一番じっかんしているんだろうけど。
そんなくらちゃんに触発されて
私も自分の抱負を考えたいなと思いました。

考えがまとまったらまた書き込みます。

くらちゃん、頑張れ!
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2008年 1月14日(月)11時29分36秒
  皆さん、改めましてあけましておめでとうございます!!
2008年もよろしくね~☆
あっというまにお正月も終わり普段の生活に戻って、またなんだかんだバタバタしてるようで、してないような生活になってます。
今年の抱負を皆言って見ない??

私は人やモノ、自然とか全てとの出会いを大事に。
また出会えるように自分のアンテナをはっていくこと。
本気で何か(仕事など)をすること。
一生懸命にね。

なあなあときてしまった気がするから今年は気合いれて本気で頑張ります!!
前までは頑張るって言葉があんまり好きじゃなくって。
なんか軽く考えてたんだけどさ。
でも実はすごく深いなってか、やったぶん何か見えてくるかなって。
だから頑張る!!

皆もかきこんで~
 

お久しぶり

 投稿者:oまり  投稿日:2008年 1月 1日(火)15時50分18秒
  みんな、あけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いいたします。

そして、とくだ、まりちゃん、くらちゃん、ありがとう!
どうにか無事25歳になれましたとさ(笑)

去年は教育実習いったり、介護等体験の実習や、レポート、スクーリングで、なにかと忙しく過ぎてしまいました。
でも、昨年はちょっとテニスも頑張ったよ!
みんなまたテニスやろうじぇ♪

今年は働けたらいいなー。と思っております。
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2007年12月27日(木)00時33分38秒
  大関ちゃんハッピーバースデー☆
ってか元気してるのかな??
ほんと集まってないね~
なかなか皆さん忙しそうね。

アタフタよりジタバタのほうがもがいてる感が強いね。
さぁ来年の徳田さんはどうなるんでしょうか?!

ほんとクリスマスもあっというまに終わっちゃって。
気付けば正月やん。
高校のテニス部では二人目ママが誕生したよ~
梅中は(笑)?????
みたいな★
 

(無題)

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2007年12月27日(木)00時16分44秒
  そうでした(笑)
書き込みして、布団に入っておもいだしました。
訂正☆訂正。
まぁ、意味が通じればオッケーです。
 

おおぜきちゃんおめでとう☆

 投稿者:nまり  投稿日:2007年12月25日(火)22時18分27秒
  ハッピーバースデー☆アンドメリークリスマス。

年の瀬やね。
ぜひとも来年徳ちゃんにはアタフタしてほしいです。
みんな、見たことないやろ?徳ちゃんのアタフタ。
それこそ新境地だと思うのです。
でも確か私は「ジタバタ」したほうがいいと
言ったようなきがしますが(笑)

こないだ偶然まっちゃんに会って
新年会しようと話していたところでした。
ぜひぜひやりましょう。
私は今日から来年6日までお休みです。
ごろごろしてるからいつでも遊びましょう。
 

(無題)

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2007年12月25日(火)21時00分47秒
  Happy Birthday to 大関さん
これで皆25歳なったかな?

今年一年、お世話になりました。
今年は23日にホテルで忘年会があって、幹事だったもんですから、その準備に追われ、全くクリスマスを味わう暇なく終わろうとしてます。
病院一大イベントの忘年会も大成功をおさめ、気付けば年末・・・・・・。
レセプトでまた残業だろうな。。。。。

今年は仕事での環境が変わって、来年はその環境のもとしっかり歩んでいきたいと思います。
って年始の挨拶になりそうだけど、年賀状だすよぉ。
まりちゃん曰く、アタシの来年は


   「アタフタする年」

だそうです(笑)
できるかなぁ?
努力します(笑)

暖冬ですが、風邪引かないよう年越してください。
来年は新年会にかけて、飲もうぜぃ。
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2007年12月 2日(日)23時39分1秒
  師走やん~!!
皆さん元気??
だいぶん寒くなってきたね。

12月になると1年があっというまやったねって話になるよね!!
何してたかな?
今月はほぼ毎日お仕事やからなんか疲れそう。
まあ色々な人に会えるから楽しいけど☆
 

レンタル掲示板
/9