teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


検討中

 投稿者:事務局長  投稿日:2009年 5月 2日(土)07時47分29秒
  ココもそろそろリストラかな?  
 

広告は・・・

 投稿者:事務局長  投稿日:2008年 6月 8日(日)19時41分15秒
編集済
  イヤだというのにッ!!  

広告は・・・

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年11月24日(土)16時56分7秒
  広告いやじゃ!!  

もしや・・・

 投稿者:事務局長  投稿日:2006年12月30日(土)21時48分13秒
  天道 様>
天の道を往き、総てを司るお方!?
 

これからも

 投稿者:天道メール  投稿日:2006年11月13日(月)18時30分5秒
  よろしく!  

そんな気がしたのですが・・・・

 投稿者:事務局長  投稿日:2005年 5月27日(金)22時50分36秒
  先日亡くなった39歳の知人は、やはり(?)「自殺」だったそうです。
最近、うつ病で具合が悪かったとのこと。
あらためてショックです。
心からご冥福をお祈りします。
 

イチオウ・・・生きています

 投稿者:事務局長  投稿日:2005年 5月23日(月)23時52分0秒
  やまちゃん、こんばんは。 お久しぶりです! 
こちらは、なんとか元気・・・・・・なのかな!?(苦笑)

やまちゃんも、お元気でしたか!?
しばらくご無沙汰だったので、少し体調のほうなどを心配していました。 杞憂だったらよかったです。

>日記・・・
いやはや、最近(・・・っていうか、元々か?)パッとしない内容でお恥ずかしい限りであります。

それにしても、最近の相次ぐ訃報には本当にショックを受けています。
さすがに知人は・・・・、参りますね。
直接的な原因がどうであれ、間接的には「過労」が関係していることは間違いないと思います。
社会が悪いのか?会社が悪いのか??
いずれにしても、この先、悪い方向へ向かっているような気がして仕方がありません。

ウチの課も、昨年あたりから社内一激務な職場となっております。
皆、「他人事」とは受け止めていません。
ホント、最後にはどう自己防衛しようかと真剣に考えている今日この頃であります。(哀)
 

おひさしぶりですッ

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2005年 5月20日(金)12時21分16秒
  お元気ですか~?
たまに日記を読みに来ていますよ。
お仕事忙しそうですね。過労は心身に支障をきたしますから、お気をつけくださいませ。

ところで、日記に書かれていた急性心不全ですけど、本県も一昨年あたりにすごいピークがありまして、30歳とか35歳とかの若手がバタバタと亡くなりました(いずれも知っている方でした)。
また、そのちょっとまえにはインフルエンザをこじらせて26歳で亡くなった女性もいたし(部署違いで同じ仕事してました)、仕事でお世話になった優しい上司が異動先の仕事の失態の責任を問われて(異動していった時点ですでに起きていた事態なのに)、追い詰められて自殺とか、多すぎます。悲しすぎます。

自己防衛、、、、考えなくてはならないのかなぁと思います。
私も他人事ではない気が・・・。
 

気を取り直してご挨拶

 投稿者:事務局長  投稿日:2005年 3月26日(土)17時46分7秒
  今日は朝から出勤したのに仕事が全然片づかない・・・。
とりあえず、今日はそろそろ帰ります。 明日は(無理矢理)休もう!! 

***********************

さて、話は変わりますが、」HPの引っ越しをしてから来訪者のカウントがナント1000を超えました!
細々と、しかし、なが~くおつきあいいただきありがとうございます。 
これからもよろしくお願いします。
 

どーもです!

 投稿者:事務局長  投稿日:2004年12月13日(月)22時23分53秒
  やまちゃん>
こんばんは。 お元気そうで何よりです~!

ど~も、強迫観念(?)というか「何か勉強していないといられない」ようです。(苦笑)
そうそう!放送大学に大学院があるんですか!? 知らなかった! しかも「政策」ッ!? 
アブナイ、アブナイ!! 事前に知っていたら、ついついそちらに引き寄せられてしまったかも。(笑)

先にも書いたように、気の迷いから日大通教の資料を調べましたが、学費が高いこともネックでした。 
たしか、年間12万円くらいかかったと思います。
とても払いきれませんから、とーぜん「没」!となりました。

ところで、教育系の方々お話はキョーレツですね。
今風(?)に言えば、「キモイ!」ってところでしょうか。
「断っても諦めない」粘着系だなんて・・・。

まあ、日記に書いたような、いわゆるワイセツ教師は全体の中でも極々一部であり、大多数のヒト(教師)は「非ワイセツ教師」なんでしょうけど、「変なヒトがいる」こともこれまた事実なんですよね。

最近は不適格教師をどーにかする方向で各教育委員会も検討を進めているようですが、少なくとも「ワイセツ教師」は子供たちの前からデリートしてもらいたいものです。
 

レンタル掲示板
/3