teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ちひろ  投稿日:2017年10月20日(金)15時35分25秒
返信・引用
  皆さんお疲れさまです、4回生MGちひろです!
いよいよ明日はfinalですね!

実は私は大学に入るまでは何かに本気になったことのない、つまらない人間でした。放課後は友達と遅くまで遊んで帰るだけの日々でした。
そんな私がラクロスには本気になれました。
辛いときに支えてくれる仲間もできました。
尊敬できる人や、信じてついていこうと思える人にも出会えました。
ラクロスばかりですが、最高の大学生活だったと自信をもって言えます!
そんな大学生活をくれた同期や先輩、後輩、コーチ、OB、保護者の方々に明日は勝って恩返しをしたいです。


明日のことを考えて不安でどきどきしている人!
緊張で心拍数が上昇しているだけです。
ストレッチをしてビタミンCをとって、早めに寝ましょう!
私もそうします!


今日と明日の過ごし方で人生が変わります!

絶対勝ちましょう!
 
 

あと2日でファイナル!

 投稿者:かほ  投稿日:2017年10月19日(木)17時06分7秒
返信・引用
  こんばんは。2回生MGのかほです!
私も純粋にファイナルへの思いを書いていこうと思います。

8月の開幕戦がついこの前のことのように感じるぐらいこの2ヶ月はすごく早かったように感じてます。明後日がファイナルなんてドキドキとワクワクしかないですね!

去年のリーグ戦はまだ自分が1年生というのもあったかもしれないけど今感じてるような緊張だったり興奮だったりっていうのはあんまり無かったと思います。
それから自分が1年間このチームでやってきて、毎日の練習や試合、ミーティングに関わることが増えるにつれてこのチームのみんなで中四国のてっぺん取りたいなっていう感情がみるみる湧き出てきました!

自分はマネージャーでコートに出てラクロスをするわけじゃないけど、何かチームのためにできることないかなとか雰囲気よくできないかなとか実は毎日考えてたりします笑
マネージャーができることは限られてると思います。でも2日後のファイナルは何があっても笑顔を忘れないことを誓います!だからチーム全員笑顔でいて欲しいです。

「ファイナル勝つビジョンが見える」って最近あきらさんとかあつしさんがよく言ってますけど、わたしにもそのビジョン見えてます!夢にまで出てくるぐらいです!
それぐらい毎日ファイナル、ラクロス、チームみんなのことばっかり考えてます。
わたしはみんなのこと信じてるんで不安は何もありません。だからほんとにもう楽しむだけやと思ってます!
2日後が楽しみで楽しみで仕方ないです!

ベンチに入る2回生、声出して応援する2回生!!
頑張ろうね!あすぱいあ!


 

(無題)

 投稿者:鉄人  投稿日:2017年10月19日(木)16時45分56秒
返信・引用
  どうも、鉄人こと西岡です。
ボトムの22番です。
うちのロングは余呉に黒川に酒巻と、目立つやつばかりなので、僕はいかに目立たず良いプレーをするかという点を目指してます。

いよいよファイナル2日前になりました。
今は緊張しすぎてはいません。かといって、全く緊張してないということもないです。
まあ、ちょうどよい感じです。

僕は良いイメージを作るために昔からやってることがあります。
それは、一番最初に悪いイメージをすることです。
「負けたら…」「ミスしてしまったら…」と悪いイメージを作って、その後自分の中のそれらをぶっ壊していきます。
1人で悪いイメージを壊すことがなかなかできないんですけどね…

そんなんで大丈夫か?と心配される方もいるかもしれませんが、大丈夫です。
オレンジサンシャインには、頼りになる仲間がたくさんいます。
個性あふれる同期。
すごいプレーで魅せてくれる後輩たち。
いつも笑顔で働いてくれるMGたち。
そして、最高レベルの指導をしてくださるコーチ陣。
これに、いつも応援してくださる皆様の力が加わって、もう無敵ですね。

勝つためのイメージはバッチリです。
当日では限界を超えますよ。
いや、俺に限界はねぇ!

全員で勝利を掴みましょう!

DF  西岡 政希#22
 

ファイナルまで後2日!

 投稿者:よご  投稿日:2017年10月19日(木)15時28分4秒
返信・引用
  どうも、こんにちは!
主将のよごです!!
みんなの掲示板の書き込みを見るのが好きで、勝手にモチベ上げています(笑)

ついに2日後ですね!
あっという間過ぎて驚いてます。
2年前、1年前の雪辱を晴らすステージに戻ってきました。
なおき同様、熱く燃え上がってます。
燃え上がった体で湯浅に触りにいきます。


負ければ4回生が引退するという事で、
緊張してる人もいるだろうし、不安に思ってる人もいるでしょう!

でも、そんな必要はありません!!
自分たちがやってきた事を信じてプレイして、楽しんでラクロスをすればいいだけです。
相手よりも走る、相手よりもGBに寄る、相手よりも笑う。
そうすると自ずと結果はついてきます。
岡山大学を倒す為に、
どんだけの準備をしてきたか。
どんだけ厳しい練習乗り越えてきたか。
確かに今年の岡山大学は強い。
でも、過剰なリスペクトはいらない。
自分たちがやってきた事を信じて戦えば、必ず勝てる。

今まで支えてくださった、コーチの皆様、OB?OGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様に対して、感謝の想いを込めて必死に戦おう。
何より、自分たちの目標である中四国制覇を果たす為に必死に戦おう。

下馬評では岡山大学だと思われてるでしょう。
そんなの関係ねぇ!
強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ!
下馬評は覆す為にある!!


~常笑気流~
なんて素晴らしい言葉や。
ファイナルの舞台は、楽しんでラクロスをした方が勝ちます。
強張った顔でラクロスをやっていても勝てません。
口角をあげよう!!!
会場に着いても、アップが始まっても、試合が始まっても、常に笑っていよう!!


2017年度徳島大学男子ラクロス部の集大成。
全ての人に感動を。
今年こそ、悔し涙ではなく、嬉し涙を。
4回生、俺たちの4年間を見せてやろう。
俺たちなら勝てる。

Aspire ~常勝~



2017年度徳島大学男子ラクロス部主将 余吾 暁
 

(無題)

 投稿者:あつし  投稿日:2017年10月19日(木)12時45分45秒
返信・引用
  次あきらで頼む!  

早く暴れたい。

 投稿者:あつし#91  投稿日:2017年10月19日(木)10時21分45秒
返信・引用
  こんにちは!副主将のあつしです!
俺もお前のことはある意味尊敬してるで。
「あつあつだ、誰も俺に触るんじゃねーぞ
マグマみたいになってるから」とか
恥ずかしすぎて言えねーよ(笑)

さあFINALまで残り2日となりました。
全体ミーティングで
「勝つビジョンをもって自信を持って楽しんでやろう」
という話をしました。
勝つビジョンは持ててますか?
自分に自信もててますか?
楽しもうとしてますか?
正直僕自身あんなこと言っておきながらここにくるまで
いろんな気持ちが巡り巡って気持ち悪い時期がありました。
やっぱ人間だし不安な気持ちもあるし、
自分に言い聞かせるように大丈夫って心の中で言ってるのも気持ち悪かったし。
けどあれから練習を重ね、岡大のスカウティングを重ね、
今までやってきたことを思い返しイメトレしていくうちに勝つビジョンは明確になりました。
明確になったと同時に自信も出てきて、
今は試合が待ち遠しく楽しみで仕方ないです。

僕たち4回生が1回生のとき徳大が初めて中四国制覇を成し遂げました。
その時は今までの敗戦を生で見たわけじゃないし、
普通に勝ったなって感じで、嬉しかったけどめちゃくちゃに喜んでない自分がいました。
ただ今回は訳が違います。
自分たち4回生の集大成、やってきたことが間違ってなかったと証明、
やすさんの代、とだこーさんの代の弔いをしなければなりません。
重みが違います。
今勝ったらどれだけ嬉しいでしょう。
この喜びをチームのみんなで共有したいです。
もちろん僕が1回生だったときのように実感が沸かない人もいるかもしれないけれど
1回生には中四国制覇のお手本を見せてあげましょう。

さて最後になりますが、なおきの話で常笑気流という言葉が出てきました。
みなさん!笑うことの効果はハンパないです!!詳しくはWebで!
ここまできたら不安な気持ちとか緊張とかしてる時間がもったいないと思います!
最高に楽しんでやろうじゃないですか!!
笑いで勝利の気流を生み出す。いいですね。
すごく楽しみで興奮してきました。


みんな。絶対勝とう。
 

(無題)

 投稿者:なおき  投稿日:2017年10月18日(水)21時48分7秒
返信・引用
  どうもこんばんは スーパーはせがわです
週末の天気は雨っぽいですが 我々は雨で強くなるオレンジサンシャインです
オレンジサンシャインなんで晴れでも強いです


いよいよ週末ですよ
たろうぃんには悪いですが、自分はやっとここまできたって思いです
ついにおれらの目標を達成できる舞台までやってきた
緊張はすると思う
けどやっとおれらの代で3年前の興奮を味わうことができる
楽しまずにはいられないんじゃないか
楽しまなきゃもったいねえ
あぁ、緊張してきた ちゃんと楽しめるかな
ちゃんと楽しむってなに
常笑気流だ 笑いで勝利の気流を生み出そう
おれらが最高に楽しめる舞台にしよう
高まる 高揚感
あつあつだ
だれもおれに触れるんじゃねーぞ
マグマみたいになってるから

勝ちたい まじで勝ちたい

いつかのミーテイング終わり
エレベーターで同期が一緒になった
おまえら身体でけえな
結局仲が良い
エレベーターが降りていくわずかな時間
しょうもないことで笑い
おれはこのメンバーで勝って騒ぐイメージ
おもしろすぎてほくそ笑んでいたよ

ゴーリーのおれがヒーローになってやる
なんて言うても、上手くいかなくなるだけなんで
そんなこと言えないけど
勝とう
1年から4年までみんなで勝利をものにしましょう
週末は楽しいパーリナイだ

次は 同期で一番尊敬している男 あつしで!!

 

(無題)

 投稿者:ゆあさ  投稿日:2017年10月17日(火)22時26分57秒
返信・引用
  緊張気味の後輩2人に割り込まれましたが、投稿させていただきます! たらうぃんこと湯浅です!
秋雨前線に憤りを感じております。
ファイナルでは、味方して欲しいものですね。

当日まであと4日になりました。本当にあっという間の一言です。去年のファイナルがつい最近のような気がしてなりません。これは、同期全員が思ってることだと思います。今日べるまんのおばちゃんもゆーてました。笑

自分の今の正直な気持ちとして、岡大に勝つことは、もちろん、まだまだ引退したくないという気持ちが1番強いかもしれません。1つ上の先輩が引退してしまったらどうなってしまうのかと心配していた僕らの代のチームでもこうやって、素晴らしいコーチ陣、後輩、マネージャー、OBの方々に恵まれて支えられて、ファイナルの舞台にまでやって来れました。こんな最高のチームで何週間でもまだまだ現役であり続けたい、と最近何度も思います。
戻りますが、そのためには岡山大学をぶっ倒して三地区にいかなければなりません。岡大は、過去最強レベルに個々能力が揃ったチームです。でも、榎本さんも言ってた通り、夏場から1番成長したのは徳島大学やと自信持って言えます!自分たちがやってきたことを全て信じて試合に挑もう! あと少し、試合後みなで騒ぐイメージまでしてチーム全員で勝ち切りましょ!
んで勝って最高の酒飲みましょう!
応援よろしくお願いします!

次はスーパーゴーリーハセガワで!!
 

(無題)

 投稿者:小谷健悟  投稿日:2017年10月17日(火)19時41分36秒
返信・引用
  2年ATの小谷健悟です。
ついに運命の日まであと4日になりました。2年でベンチに入れさせていただいている自分のファイナルへの素直な気持ちをいいます。
まずもう4回生の先輩たちと一緒にラクロスをするのももう少しなんだと最近になって現実味が増してきました。それはこれからは自分たちが引っ張っていかないといけないということを意味しています。今までの自分は先輩に頼りっきりでした。その先輩がいなくなるのは不安な気持ちでいっぱいです。ファイナルという大舞台にビビっている自分もまだ少しいます笑
でもそんな先輩の晴れ舞台で自分がビビっていたら先輩たちはどないやねん!っておもいます笑
自分にできること、少しでも大好きな先輩たちの力になりたいです。そして岡大を倒しみんなで喜びたいです。いや!喜びます!!
やればできるぜったいできるかならずできる。
 

(無題)

 投稿者:きょうすけ(2年)  投稿日:2017年10月17日(火)17時32分30秒
返信・引用
  割り込み失礼します。
2年ゴーリーの京祐です
初ファイナルを前に不安と緊張がものすごいので、書きます。


自信がないと、それがプレーにでます。
ノっている時、常に自分は自信満々でした。
今はその時期にしていたことを思い出し、やれることをすべてしています。
そうすると、根拠のない自信だけがついてきます。
あと1度だけでも自分の思い描くプレー、特にセーブができれば、その根拠のない自信を確信に変えることができます。
自信満々で闘志滾っている自分にはきっとできます。信じています。
今までやってきたこと、チーム、そして自分を信じて、勝者のメンタリティ持って、絶対に勝ちましょう。
 

レンタル掲示板
/258