teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 装具の型どり(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2016年11月22日(火)00時45分23秒
  香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業  
 

ねね様

 投稿者:すみれ2017  投稿日:2016年 1月11日(月)14時27分34秒
  2013年10月に抜釘手術の体験をご投稿されました、ねねさん。
もしこれを見ていらっしゃったら、その後どのようにお過ごしか教えていただけますと幸いです。
実は私も大人になってから、抜釘前提でステンレスを入れる手術をしましたが、その後出産をし、今幼児の育児をしながら6年が経っています。
いろいろな理由があるのですが、今まさに抜釘手術をするかどうかかなり悩んでいます。
ねねさんの状況がとても私と似ていたので、もし教えていただけますと幸いです。
数年たった今、どのようにお過ごしでしょうか?また、抜釘の経験のある方もアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
 

うさ様

 投稿者:花子  投稿日:2014年12月 8日(月)01時16分58秒
  こちらこそ!これからもよろしくお願いします(^^)  

(無題)

 投稿者:うさ  投稿日:2014年12月 6日(土)09時15分29秒
  花子様
脊髄造影検査は経験がなくお答えできませんでしたが
思春期特発性側彎症に関しては、私は思春期特発性側彎症ですから
ある程度は答えられると思いますので今後も何かありましたら
遠慮なく投稿してください。


投稿日:2014年12月 5日(金)21時19分41秒に投稿された方へ
文字化けされております。
何か訊きたいことがあれば再度投稿願います。
 

うさ様

 投稿者:花子  投稿日:2014年12月 5日(金)20時46分27秒
  いつも、ありがとうございます。
わかりました。ホントに感謝します(^^)
うさ様いて、一人で抱えてる心配事が軽減されます。
 

花子様 追記

 投稿者:うさ  投稿日:2014年12月 5日(金)08時56分27秒
  お返事がありませんので、
「側弯 脊髄造影検査」とネット検索してみてください。
そうすると体験談のブログへ辿り着けるかと思います。
そちらで教えて頂くと良いかと思います。
ブログではコメントすると投稿した時間に
ブログの管理者へメールで投稿内容をお知らせする機能がありますから
親切な人ならその日のうちにお返事があるかと思います。

検査費用は7000円くらいとネットでは掲載されていましたが
病院によっては検査費用は異なると思いますから
病院へ問い合わせをする方が宜しいかと思います。
 

花子様 皆様

 投稿者:うさ  投稿日:2014年12月 4日(木)22時09分16秒
  遅くなり申し訳ありません。

脊髄造影検査は経験がないので答えられません。
よって検査費用も判りません。

申し訳ありませんが
脊髄造影検査をされた方、教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
 

また、教えてください。

 投稿者:花子  投稿日:2014年12月 4日(木)16時00分6秒
  脊髄造影検査は痛みかなりありますか?
子供は痛みに弱く心配です。
あと、検査費用どれくらいかかりますか?
よろしくお願いします。
 

花子様

 投稿者:うさ  投稿日:2014年10月22日(水)08時41分25秒
  他に何か知りたいことがあれば遠慮なく投稿してくださいね。
お返事は私だけかと思いますが、それでも良ければですが('◇')ゞ

ちなみに私は文字抜け言葉足らずが多々あります。
判り辛い文章(言葉)も遠慮なく聞き返してくださいね。
 

うさ様

 投稿者:花子  投稿日:2014年10月21日(火)12時51分56秒
  追記、今頃拝見しました。
いろいろ調べていただきありがとうございます♪
 

こども医療費助成制度

 投稿者:うさ  投稿日:2014年10月 3日(金)08時16分31秒
  『こども医療費助成制度』があり、
健康保険に加入している、0歳から中学校修了(15歳に達する日以後の3月31日)
都道府県(市町)により医療費(入院費を含め)が無料になります。

子ども医療費助成を受けるためには、登録申請が必要です。

『こども医療費助成制度』をご存知なければ、
それぞれのお住いの市町のサイト内で
『こども医療費助成制度』を検索し閲覧願います。

こども医療費受給者が県外で受診した場合や受給者証が届くまでに受診し、
保険診療にかかる自己負担金を支払った場合、領収日から5年以内に申請をすると、
保険診療にかかる自己負担金の払い戻しがうけられます。
 

花子様 追記

 投稿者:うさ  投稿日:2014年 9月26日(金)17時25分8秒
編集済
  育成医療を調べました。

自立支援医療 育成医療の手引きより
www.pref.tottori.lg.jp/secure/788063/hptebikizenbun.doc

「編集しました。
↑DLして閲覧するようになっています。
DLに抵抗がある場合は、「検査入院は育成医療適応」と検索し
「育成医療の手引(全文)(Microsoft Word) - htmlで見る」の
「htmlで見る」でweb上で見れます。
編集追記18:05」


目次 7 支給期間を閲覧願いますか。

7.支給期間
・ 育成医療の有効期間は、予算の適正化の見地から、原則3か月以内(入院+通院)とし、3か月以上に及ぶものについての支給認定にあたっては、特に慎重に取り扱うこと。
・ なお、腎臓機能障害における人工透析療法及び免疫機能障害における抗HIV療法等治療が長期に及ぶ場合については最長1年以内とすることとする。
         ◆本県の3か月以上の支給認定事例(※限定的に例外として認定:「過去の認定状況」参照)
*口唇・口蓋裂に起因する障害の治療としての歯科矯正: 最長1年以内で認定
*肢体不自由等に対する装具治療: 最長1年以内で認定
   ・ 給付期間は、手術を要する入院の場合、手術を行うための入院からとし、当該入院とは別に、原則、入院前の検査入院や通院等は給付の対象外とする。
   ・ 補装具治療等で入院を必要としない通院治療の場合は、治療開始決定日からとする。



・ 給付期間は、手術を要する入院の場合、手術を行うための入院からとし、当該入院とは別に、原則、入院前の検査入院や通院等は給付の対象外とする。
と記載されていました…

「原則、入院前の検査入院や通院等は給付の対象外とする。」
いつのまにこのような医療になったのでしょうね…

私の時代の時は、検査+手術の入院でしたから…


もし母子家庭の場合は、所得により医療費は免除になります。
勿論、育成医療同様、申請は必要です。

念のため、検査入院の事を病院に聞くと良いと思います。
 

うさ様

 投稿者:花子  投稿日:2014年 9月26日(金)16時32分47秒
  いつも回答ありがとうございます。
病院へ聞いてみます。
助かりました。
 

花子様

 投稿者:うさ  投稿日:2014年 9月26日(金)09時20分22秒
  神戸医療センターより
http://www.kobemc.go.jp/


↓こちらのページに育成医療の説明が掲載されております。
http://www.kobemc.go.jp/top_kanjya/PDF/ikusei.pdf

検査入院の事は、私が手術した時代は検査入院はありませんでした。
でも手術ではなく治療のための入院も適応したので…適応するのかな…

検査入院をされる病院で訊くのが早いかと思います。
入院される病院のサイトを閲覧されると良いかと思います。
入院に関してのご相談の窓口の案内が掲載されていると思います。

こちらの掲示板では、教えて頂ける人は少ないですから…
 

知ってるかた教えてください。

 投稿者:花子  投稿日:2014年 9月26日(金)07時16分14秒
  そくわん症手術する前に術前検査で入院するようですが、この検査入院は育成医療適応になるのでしょうか?なるのなら手続きしないとと思いますが、どのタイミングで手続きしたらいいのかわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
よろしくお願いします。
 

吉岡基冶様 追記

 投稿者:うさ  投稿日:2014年 8月29日(金)17時50分3秒
  お返事があるかと思い待っていたのですが…
痛みのことで気になったので追記させて頂きますね。

一般的に腰痛等は整形外科へ受診するかと思いますが
痛みに関してはペインクリニック科へ受診する方が良いようです。

関東に在住されておられるようなら、
NTT東日本 関東病院のペインクリニック科へ受診されてみては如何でしょうか?
関東病院のペインクリニック科はテレビでも紹介されたことがあり有名です。
https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/painclinic/


受診するにあたり、完全予約制なので病院へお電話し受診予約をしてください。
https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/outpatient/firsttime.html
 

吉岡基冶様

 投稿者:うさ  投稿日:2014年 8月27日(水)09時13分29秒
  日本側彎症学会のサイトより
http://www.sokuwan.jp/

医療機関のページには東京警察病院が記載されていませんよ。
http://www.sokuwan.jp/doc_kt.html

東京警察病院のサイトでも
http://www.keisatsubyoin.or.jp/shinryoka/seikei/index.html
側彎症のことは記載されていません。


手術は側彎症でしょうか?
 

見放された。

 投稿者:吉岡基冶  投稿日:2014年 8月27日(水)03時35分36秒
  東京警察病院で2年前に第一回目の手術少しの改善もできず今年3月に第2回目の手術よくなるはずだったが、悪化もう治療の限界と言われたダイエットをしろと言われ突き放されたそれ以降病院には行っていない、どうにか治療法がないものかと試行錯誤している、まともに歩けないから頭が痛い、皆さんはどうしてるのでしょう??

http://

 

うさ様

 投稿者:花子  投稿日:2014年 8月 7日(木)21時06分48秒
  ありがとうございます。
参考になりました。
 

花子様

 投稿者:うさ  投稿日:2014年 8月 7日(木)20時55分52秒
  海外旅行にコルセットは持っていけますが
空港でコルセットのことを申告しなければいけません。

観光で行くのなら旅行会社へコルセットのことをお話しする方が良いですね。

国により厳しいところもあり、コルセットを着用している場合は、
別室に連れていられる場合がありますから
医師の診断書を用意すると良いですね。
なぜコルセットをしているのかの医師の証明書を書いてもらってください。
 

レンタル掲示板
/78