teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 装具の型どり(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:22/1545 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ぐっち様

 投稿者:うさ  投稿日:2014年 7月10日(木)19時22分54秒
  通報
  ボーンズ&ビヨンドの体験談を教えて頂きたいお気持ちは理解しますが
こちらの掲示板ではボーンズ&ビヨンドのことは話に上がったことがありません。
側彎症の掲示板では、整体、カイロの話はタブーとされております。
なぜタブーとされているのかは、側彎症に関して調べれば理解できます。

ところで、ぐっちさん自身が側彎症なのでしょうか?成人されておりますか?
それとも側彎症になっている子供のお母様でしょうか?

掲示板で何か教えて頂きたいことがあれば
ご自身の側彎症の正式名称(病名)と診断された時期、初期から現在の側彎角度などをお話しする方が宜しいかと思います。
お返事する側は、構築性か機能性か、子供なのか大人のか、側彎角度は何度なのかと思いながら
お返事しなくてはならず、そのことで気持ち的に面倒になる傾向があります。
もし機能性の側彎症なら、掲示板へ書き込みした時間を返して欲しいと思ってしまいます。
機能性の側彎症は病気ではありませんから、お返事が短時間で済みます。


ネット検索するとボーンズ&ビヨンドで治療された人のブログがありましたよ。
コメントのお返事はされていないようですが…


ボーンズ&ビヨンドのサイトを閲覧しました。
こちらですよね?↓
http://www.bonesandbeyond.com/j/

サイトを閲覧し疑問を感じましたので投稿させて頂きますね。

米国国家認定資格「カイロプラクティック医師免許」を取得しているようですが、
ヒュー・キュウ博士は日本人ではありませんね。

b+bへのアクセス・お問い合わせのページでは、
海外からお越しの場合は、近隣の空港は羽田空港または成田空港となります。 羽田空港であればソウル、北京、上海、香港、台北ほか、アジア主要都市からの直行便がございます。 羽田から横浜・元町のbones+beyondへは約17分でアクセスが可能です。

と掲載されていますが、側彎症の治療においては、日本よりも海外の方が最先端です。
海外でのスパインコアの治療は日本ではできません。
スパイコアでの治療ではカイロプラクティックも行われています。
※スパイコアをご存知なければ、ネット検索してください。



こちらのページの下に掲載されている、
http://www.bonesandbeyond.com/j/scoliosis/intro/
■その他にかかる費用について
症状により、自宅用でのエクササイズに必要なトレーニング用品が必要になります。
バランスクッション (全員必要) 14,400円
ウエイトベルト (全員必要) 1,543円
オーダーメイド装具(全員必要) 10,286円
なお、上記は側湾症治療の一般的な費用です。側湾症の症状と併発している症状によって必要となる治療と器具が変わる場合があります。必要となる費用については、全て初診時に明確に説明させて頂きます。

↑この掲載には驚きました。
スパイコアの治療法を真似していると感じました。
オーダーメイド装具とは…???何?
真似は真似でしかあらずで、本物にはかなわないと思うのです。


トップページに掲載されている「側湾症」治療 の漢字にも驚きです。
http://www.bonesandbeyond.com/j/

側湾の湾は、さんずいへんがつかず、「彎」か「弯」になります。
整体などでよくみかけますが「側湾」と掲載しているサイトは側彎症という病気を理解できてはいません。
構築性と機能性の違いも理解できていないでしょう。

※米国家認定カイロプラクティック&CLEAR認定側湾症(側弯症)治療 bones+beyond (ボーンズ&ビヨンド)
ページの下に記載していますが、(側弯症)は何!?と思ってしまいました。


他のページでは、「側湾」と記載したり「側弯」と記載したりと掲載内容に一貫性がありません。

動画の方も見ましたが、
12才ぐらいの時に側彎症と診断され、
胸の側彎角度が60度もあるのに治療は何もせず経過観察に疑問を感じました。
それに、初めて知ったのは「12才ぐらいの時に」と発言していますが、
こんな曖昧な発言するでしょうか?「ぐらい」って…何?と思ってしまいました。

胸の側彎角度が60度、腰の側彎角度が36度、が、
一週間で
胸の側彎角度が38.5度、腰の側彎角度が25度、になったようですが…
たったの一週間で60度から38.5度になるかな…
と疑問を感じました。
60度にもなれば重症で肋骨も肩甲骨も変形していますよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/1545 《前のページ | 次のページ》
/1545