teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カモシカの汗は青い。

 投稿者:前十字靭帯  投稿日:2022年 5月25日(水)16時38分6秒
返信・引用
  お久しぶりです。
しょんげです。

ついに就活終わりました。
あとは卒論とラクロスのみです!

最近、完全復帰に向けて1回生の練習に入るようになりました!
練習に入るようになって1番思うのはやっぱりラクロス楽しい笑
それと同時に以前まで出来ていたことができなくなってたり、めちゃくちゃ体力無くなってることを痛感してます。
やっぱり1年のブランクはとてつもないです、、、
でも弱音吐いてる暇なんてないですね
残り少ない青春駆け抜けてやります
待ってろ中四国制覇

 
 

応援されるチーム

 投稿者:イチャソ  投稿日:2022年 5月25日(水)00時43分17秒
返信・引用
  なおや、まさふみ、けいすけ投稿ありがとう。

想いをそこそこの文章にして発信するのは少しの勇気がいったり、書くのが面倒だったりするかもしれませんが、自分の中で気持ちの整理ができたのではないでしょうか?

全員できなかったことに対してや気持ちについて触れてますが、気が楽になったり「次はやってやるぞ!」という気持ちが強くなったはずです。
それだけではなく、いけりとたけぞう(とボク)に「掲示板書いてやろうかな」と思わせたのです。
これって凄いことだよね。
人を動かしたわけだから。

日曜日参加した人は『応援されるチーム』というワードを聞いたと思いますが、こういうところもその1つです。
「何考えてるかわからない奴」
「地区交流1週目で悔しい思いもしたけど、2週目に向けて頑張ろうと思っている奴」
どっちを応援したいですか?
大部分の人は後者ですよね。
一緒にプレーしてても気持ち知っている方が、その人に出すパスはちょっと丁寧になったりするよね。

まあ色々書いたけど、何が言いたいかというと、
「試合で感じたことを振り返って書いてくれた3人、それみて(!?)リアクションしてくれた2人、ありがとうめっちゃ嬉しい!」
です(笑)
他の人も遅くないんで書いてくれると嬉しいです。

P.S.
さて、今日は月末水曜なんで全体MTGですね。
5月なんで、例のごとく“方程式”の話をする予定です。
上回生は何人覚えているか。。。
のすけが1回生コーチなので、もしかしたら1回生に予習させているかもしれないので、誰(何回)を指名するか悩むところです。
 

【悲報】人生の体感時間既に半分をきっていた

 投稿者:赳颯  投稿日:2022年 5月24日(火)01時20分53秒
返信・引用
  まずはじめに地区交流戦初日お疲れ様でした。
結果は2勝1敗と悔しい結果でしたが試合をしたことで見えてくる課題や修正点を見つけるいい機会になったのではないでしょうか?
何ができて何ができなかったのか振り返り、今週末の地区交流戦では全勝できるように最善を尽くしましょう!

ここで最近僕が意識していることを書きたいと思います。
それはGの利き手です。
幸い徳大には左も右もいるので今どっちのGが入っているのか確認してスタンシューを打つ時は基本はオフスティック側の上下の駆け引き意識(立ち位置バグってる時は関係ないです)するように心がけています。
ランシューは立ち位置のズレを意識しています(横断の場合特にズレやすいため)。
みなさんもぜひ参考にしてみてください。

p.s.たかなり臨時キャプテンおつかれ、あと1週間ファイト

倔強
 

週刊いけり 167

 投稿者:社会人  投稿日:2022年 5月23日(月)18時01分53秒
返信・引用
  こんにちは
社会人の闇を垣間見た社会人1年生のいけりです。

まずは地区交流戦お疲れ様でした!
行く予定やったのにまさかの仕事でした笑
みんなそれぞれいろんなふうにかんじていて、いい経験になったようで良かったです。
コロナでなかなか活動できず、悔しい思いをしてきたと思いますが、これからがラクロスが本当に楽しくなる季節が来るんじゃないでしょうか??
個人的には今までは「コロナ」という環境のせいにしてもいいので、これからある大会やリーグのために自分の中で最大限の努力をしたらもっともっと成長するんじゃないかなと思います。

GW帰って思ったのは、やっぱり楽しそうにラクロスしてるみんなが大好きだということです!

とは言いつつも、もうすぐ6月ですね、、
6月になれば本当にあっという間にリーグ戦がやってきます。
4年生にとっては最後のリーグ戦です。
私は何事も計画立てて考えるのが好きなんですが、今一度みんなにもチームの目標はもちろん、個人の目標を見つめ直してみてください。

リーグ戦のときにどういう選手、スタッフになりたいのか。
それを踏まえて今の自分には何が足りないのか、何をすればいいのか、、簡単なように見えてこういうことを考えるのって忘れがちだし、目を背けがちな部分です。
2.3年生は4年生に厳しいこともたくさん言われるかもしれませんが、本当に「勝ちたい」「強くなりたい」そういう思いがあるからこそ厳しくなるんやと思います。(でもこれは案外4年生にならんとわからんのだなぁ、、)

全部を受け止めちゃうとしんどいときもあると思うので、自分の中で大切だと思ったことだけ頭に留めて、厳しく言ってくれる人がいることにも、たまにはでいいので感謝しなくちゃですね?笑

何がなんでもリーグ戦には応援行きたいので、それまでたくさん成長している姿を見せてくださいね

倔強
 

地区交流を終えて

 投稿者:けいすけ  投稿日:2022年 5月23日(月)12時58分56秒
返信・引用
  お疲れ様です。
久しぶりに投稿します。
昨日地区交流がありました。個人的には先週にも悔しい思いをしていたのでやり返すつもりでいたのですが、得点は取れたものの、自分の満足できるようなプレーはなかなかできませんでした。特に松大戦では、自分のボールダウンのせいでブレイクが2本作られました。情けないです。
来週は、まさとさんもいなくなり、本当に主力がいないと言う状況での試合です。自分がチームを勝たせるくらいの気持ちで、行きたいと思います。
まだまだ伸び代しか無いと思うので、これからも頑張って行こうと思います。それでは
 

地区交流戦

 投稿者:29 まさふみ  投稿日:2022年 5月22日(日)22時22分19秒
返信・引用
  お久しぶりです。
3回ATのまさふみです。
今日は地区交流戦で、自分にとって初めての他大学との試合でした。今日の自己評価としては、緊張もありミスを連発し、MDにはその度走ってもらいました。ダメダメでした。ひとつ良かった点を挙げるなら初めての試合で点を取れたことでしょうか?全体で30点で赤点です。
今日の得点のほとんどがMDで、こうじさんにも「ATの存在感がない」と言われ、全体を通して活躍できた部分はほとんどなかったなと思います。

また、今回たけぞうさんがいない中で、じゃあ俺が点とったるわ!っていう気持ちが薄かったなと。猛省します。
来週からはまさとさんもいなくなり、ほんとにATの先輩方がいない状況でやらなきゃいけないです。自分の真価が問われると思って、次の1週間をやり抜きたいと思います!
 

地区交流戦

 投稿者:さとう なおや  投稿日:2022年 5月22日(日)21時15分13秒
返信・引用
  3回生の佐藤尚哉です。
今日地区交流戦で自分達主体のチームでやる初めて機会で新鮮でした。
しかし、自分的にはいつもの攻撃や周りとの連動が取れなかったです。点を取ることを意識するあまり空回りして上手くプレーが出来なかったです。
また、自分の責任でチームに迷惑をかけることが何回かあり、自分的には課題が多く残る日でした。
まだ、地区交流戦、スーパーカップとあります。頑張りたいと思います。
 

世界遺産はイタリアが1番多いらしい

 投稿者:kake_lax  投稿日:2022年 5月21日(土)17時11分46秒
返信・引用
  どーも、3回のかけるです。
掲示板を書くの久しぶりな気がします。

明日は地区交流戦です。自分がメインで出れる初めての試合なのですごく楽しみです。ミスもいっぱい出ると思うけどみんなでカバーしていい試合にしよう。

個人の目標はライド25%成功と1得点です。ライドでボール奪って得点できたら最高ですね、狙っていきます。

たかなりキャプテンがんばれ
 

地区交流戦!

 投稿者:#70 まさと  投稿日:2022年 5月21日(土)16時20分21秒
返信・引用
  こんにちは!
4回生のまさとです。

ついに明日は地区交流戦です!僕がMFからATになって初めて他大学と試合をするのでめちゃくちゃ楽しみです。個人目標は明日の3試合で合計5得点はすることと1on1を積極的にチャレンジしていきたいです。徳大以外のロングと1on1ができる機会は少ないので自分の1on1がどれだけ通用するのか確かめようと思います。
僕は研究室の関係で明日しか参加できないので明日1日を全力で取り組みます!!

たかなりのスピーチ楽しみだなぁ~

倔強
 

発信3!!!

 投稿者:ODA  投稿日:2022年 5月21日(土)06時29分37秒
返信・引用
  確定新歓ではなかなか聞こえにくい状況だったと思うのでここでも書いときます。

今までラクロスを続けてきた上で皆さんに伝えたい言葉を絞りに絞って1つ選んできたので紹介します。

"自分のためには有限力 誰かのためには無限力"

これは自分のことだけ考えて動く力のには限界がありますが、
だれかのことを思って発揮される力は無限大という意味です。

ラクロスはチームスポーツで絶対に1人ではできません。
いついかなる時もチームメイトへのリスペクトを忘れずに
あいつのためにも頑張りたいなと思えるような、思わせるような信頼関係を作っていっていきましょう。

P.S.自主練せえよ。じゃなくて自主練一緒にしよう!っていうLet's文化を浸透させたいと思うこの頃です。
 

レンタル掲示板
/482